ローソン 濃厚玉子のカツ丼

自由が丘で働くWeb屋のブログ

ローソン 濃厚玉子のカツ丼

noukoutamagokatsudon_01

ローソンのお弁当コーナーに『濃厚玉子のカツ丼』という商品が並んでいたので買ってみました。
詳細は以下から。

濃厚玉子のカツ丼

293463

名前 濃厚玉子のカツ丼
発売日 2011年1月18日(火)
値段 498円(税込)
カロリー 815kcal
説明 チルドの温度帯で仕上げることで「玉子本来」の自然なうまみ、
濃厚感を実現した「玉子がおいしいロースカツ丼」です。
トンカツも、ロース1枚肉を贅沢に使った仕立て、
水菜を添えて彩りも鮮やかに仕上げました。

 

濃厚玉子のカツ丼の見た目

noukoutamagokatsudon_03
全体はこんな感じ。

noukoutamagokatsudon_04
ラベルはこんな感じ。
「温めてお召し上がり下さい」、「やけどに注意」と書いてあります。

noukoutamagokatsudon_02
栄養表示など。
近所のローソンに納品されていた品は「日本クッカリー(株)厚木工場」で作られているそうです。

noukoutamagokatsudon_05
どーん。
三つ葉(?)のためだけに、仕切りのビニールシートが入ってました。

noukoutamagokatsudon_01
肉の厚みはこれくらい。

濃厚玉子のカツ丼の味

お店で食べるカツ丼に比べるとやはり厚みが薄いです。
玉子はトロっとした場所がある反面、固まってしまっている部分もあるのが残念なところ。
全体的には美味しく仕上がってますが、これといって特徴の無い感じのカツ丼でした。

濃厚玉子のカツ丼の追記

その後、リニューアルした『濃厚たまごのカツ丼』も食べてみました。

 
カテゴリー:グルメ, コンビニ
タグ:,
2011年2月9日 10時40分
 

関連記事

 

この記事へのコメント

コメントを書く

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

(C) 自由が丘で働くWeb屋のブログ
Get Adobe Flash player