自由が丘ワインスクール

自由が丘で働くWeb屋のブログ

自由が丘ワインスクール

日本で唯一、現役のトップソムリエから基礎をしっかりと教わることが出来るベーシッククラスが存在するワインスクールが自由が丘にあるそうです。

自由が丘ワインスクール

自由が丘ワインスクール ベーシッククラスの特徴

以下、サイトから抜粋。

ワインとはいったいどんな飲み物なのか、ボルドーやブルゴーニュなど、よく耳にする産地はいったいどこにあって、どんなワインになるのか……。基礎的な知識を身につける半年間の基礎コースです。趣味としてのワイン、仕事としてのワインに役立つ半年間になること間違いなし!

しかも講師を務めるのは日本のワイン史に名を刻むお二人。ソムリエ登竜門のコンクール「ポメリースカラシップ」の記念すべき第1回目に女性ながら優勝を勝ち取った岩澤正子ソムリエに、日本最優秀ソムリエコンクールに加え、アジア・オセアニア大会でも優勝を飾り名実ともに「日本一」「アジア一」となった森覚ソムリエ。

日本で唯一、現役のトップソムリエから基礎をしっかりと教わることが出来るベーシッククラスです。

ワインの知識を深めたい、ワインをより愉しみたい方は、資料請求だけでもしてみてはいかがでしょうか。

 
カテゴリー:自由が丘
タグ:,
2010年7月31日 20時20分
 

関連記事

 

コメントを書く

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

(C) 自由が丘で働くWeb屋のブログ
Get Adobe Flash player