復活した『スーパーカップ チョコミント』を食べてみた

自由が丘で働くWeb屋のブログ

復活した『スーパーカップ チョコミント』を食べてみた

復活した『スーパーカップ チョコミント』を食べてみた
復活した『明治エッセルスーパーカップチョコミント』を食べてみました。
詳細は以下から。

明治エッセルスーパーカップチョコミント


2013/05/20から販売が再開された『明治エッセルスーパーカップチョコミント』。
2012年春に発売されて以来、久し振りの登場です。
以下、プレスリリースから抜粋。

定番のフレーバーとして人気が高く、夏に向けてミントアイスのさわやかなおいしさを楽しめる、チョコミント味の「エッセル」です。
「エッセル」ならではのなめらかでコクのあるアイスを、ミントのさわやかな味わいに仕上げ、カカオ風味豊かで口どけの良いチョコチップを混ぜ込むことで、パリパリとした食感とカカオ感がアクセントとなった、コクとキレのあるおいしさをお楽しみいただけます。

明治エッセルスーパーカップチョコミントのカロリー・栄養成分

明治エッセルスーパーカップチョコミントのカロリー・栄養成分

製品重量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
200(ml) 352(kcal) 4.2(g) 20.0(g) 38.7(g) 53(mg)

明治エッセルスーパーカップチョコミントの外観

明治エッセルスーパーカップチョコミントの外観
パッケージ全体はこの様な感じ。
明治エッセルスーパーカップの蓋はいつ見ても『NEW』の文字が付いているのがちょっと気になりますw

蓋には『ミントのさわやかなおいしさ』と書かれています
蓋には『ミントのさわやかなおいしさ』と書かれています。

スーパーカップチョコミントの原材料名
スーパーカップチョコミントの原材料名などはこの様な感じ。
アイスではなくラクトアイス扱いです。

紙蓋を取るとビニールの蓋でラッピングされています
紙蓋を取るとビニールの蓋でラッピングされています。
このあたりに日本クオリティを感じますね。

スーパーカップチョコミント
ビニールの蓋を開けてみました、どーん。
かすかにミントの香りがします。

チョコチップも沢山入っていて美味しそう
チョコチップも沢山入っていて美味しそう。

明治エッセルスーパーカップチョコミントの感想

明治エッセルスーパーカップチョコミントの感想
スーっとする爽やかなミント味と、バニラアイスやチョコチップの甘味が良く合います。

チョコチップはパリパリとした食感がアクセントになっていて良い感じ。

ミント味のアイスは好き嫌いの別れる商品ですが、まだ食べたことのない人は一度食べてみるとハマるかもしれません。

夏にピッタリの清涼感のある美味しいアイスでした♪


明治エッセルスーパーカップチョコミント

 
カテゴリー:グルメ, コンビニ
タグ:
2013年6月5日 20時21分
 

関連記事

 

コメントを書く

(C) 自由が丘で働くWeb屋のブログ