[ラーメン] 横浜家 西口店

自由が丘で働くWeb屋のブログ

[ラーメン] 横浜家 西口店

yokohamaya_nishiguchi_03

横浜駅前にあるラーメン屋『横浜家 西口店(よこはまや にしぐちてん)』に行ってきました。

横浜家 西口店

yokohamaya_nishiguchi_02
ラーメン屋で『横浜家』というと、いくつかの運営元があるみたいですが、今回行った場所は基本のラーメンが600円のお店です。
写真は角煮ラーメン@900円。箸で切れる程に柔らかくて大きな角煮が2本入っています。
麺は中太麺、スープは豚骨醤油、豚骨の臭みは殆ど無く、比較的あっさりとしています。

オーダー方法

面の硬さ、スープの濃さ、油の量などを指定できます。

面の硬さ スープの濃さ 油の量
硬め 濃いめ 多め
ふつう ふつう ふつう
柔らかめ 薄め 少なめ

学生時代は『多め・濃いめ・硬め』なんてオーダーしてましたが、油コッテリはきつい年頃になってきたので今回は『濃いめ・硬め』で注文しました。

大盛りの量

yokohamaya_nishiguchi_01
大盛りはプラス200円と、他のラーメン屋に比べて高いですが、器自体が一回り大きいサイズのドンブリで出てきます。
左が角煮ラーメンの普通盛り。右が全部乗せラーメンの大盛り。
大人と子供のラーメンみたいですね・・・

アクセス


大きな地図で見る

 
カテゴリー:グルメ
タグ:, ,
2011年1月20日 19時31分
 

関連記事

 

この記事へのコメント

コメントを書く

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

(C) 自由が丘で働くWeb屋のブログ
Get Adobe Flash player